雑誌が読めないという最近の悩みの話。

最近、雑誌が読めないのだ。

私の推しであるところの鈴木拡樹さん。
ここのところ話題作への出演も多いし、本人そのものの人気もあって、
俳優系雑誌への出現率が最近とても高い。

基本的には、そういうものは厳選して買うようにしていて、載っているから即レジへ、ということはしないように心がけている。
じゃないと財布が保たないから。
小さな記事のものでも全て買おうとすると量は膨大だし、その手の雑誌は結構単価が高いのだ。

だけどここのところ、出演作に思い入れの強いものが続いて(『弱虫ペダル』や『最遊記』など)、それでの露出が多くて、厳選してるつもりでも、結構買ってしまった。

しかしそれが読めない。

休日にでかけることが多いので時間が中々取れない、というのはもちろんある。
しかしだ。
好きな役者が出てて好きな作品に関する記事が載ってる雑誌なのに、最近開くこともできない。

なんだろ、気力がわかない。
最近特に顕著だけど、そういえば結構前に買った雑誌も写真をパラパラめくりはしたけれど、記事まできちんと読んでいない気がする。

よくない、なんかとてもよくない。
しかも「読んでいない、読まないといけないものが溜まっている」ということが更にストレスのようで、これはどんどん積み重なっていくぞ。

そろそろその流れを遮断しないとな。
時系列に、なんて気にするからよくないんだろな。
もうすぐユリイカがうちに届くはずだから、それから読んじゃおうかな。
なんたって、二大推し俳優、鈴木拡樹と村田充の対談だ。
更に西田シャトナーさんのインタビューもある。

これを届いたらすぐに開くことで、なんとかこの流れ、打開してやる!