2015-01-01から1年間の記事一覧

変化

仕事を辞めることにした。 それに関して、今まで実は溜まりまくっていたネガティブなしんどい気持ちを、ちょっと吐き出してみた。 そしたら、びっくりしたんだけど、本当にすっきりした。ちょっとだけだけど。 吐き出すって大事だったんだな。ネガティブ思考…

雑誌が読めないという最近の悩みの話。

最近、雑誌が読めないのだ。 私の推しであるところの鈴木拡樹さん。ここのところ話題作への出演も多いし、本人そのものの人気もあって、俳優系雑誌への出現率が最近とても高い。 基本的には、そういうものは厳選して買うようにしていて、載っているから即レ…

2015/03/07

AM11:20 集合。 一日をフル稼働しようという我々の朝は早いのだ。(それほど早くない) @中野『大橋』という、渋い看板からは想像できないかわいらしい店構えと素敵な品揃えのお店に開店と同時に駆け込む。以前中野で極上文學の握手会イベントがあった際に…

一周年

こちらに引っ越してきて、丸一年。今日から二年目。

高校の同級生と会うの巻。

札幌から関東に出てきて約1年。こちらに住んでいる友達も結構いるのだが、普段会うのは本当に限られた人ばかりだった。というか、高校の友達と限定すれば1人か。すくな 地元に住んでいる友達が東京に遊びにくるということで、そのグループでこっちに住んでる…

最遊記を大人買っちゃった話。

一番最初に見たのは中学の頃だったかな。友達に勧められて読み始めた、あの少し大きくて厚い単行本。 どーんとまとめて大人買いしちゃったよね。 というのも、最遊記歌劇伝の埋葬編を見てから、 原作読みたい欲がものすごく高まっちゃって。 次に最遊記歌劇…

婚姻届を出してきた。

2015年2月15日。なんでもないけど覚えやすそうな日に、婚姻届を提出してきました。 これにて一応、長年連れ添った苗字とお別れして、新しい苗字になったわけです。 でも実はまだ、本当に受理されたか確認できてない。2月15日は日曜日だったので、提出したの…

両家顔合わせの話。

8年付き合ってて、うちの彼氏は私の父ときちんと会ったことがなかった。というのも、父がほとんど家にいないからなんだけど。彼氏は家に何度も何度もきていて、母、妹家族(旦那、甥っ子、姪っ子)、弟とも何度も遊んだりご飯食べたりしてて、なんだったら離…

こんなに舞台にハマると思ってなかった人の話。

私は昔ジャニオタでした。といっても、小学校高学年から中学生の頃なので、お金はなくもちろんファンクラブにも加入しておらず、コンサート・ライブとかってものには一度も行った事がなかった。テレビに出ると聞けばビデオに録画して、雑誌は毎月Myojoを買う…